*

ウッドデッキに屋根を付けたらこんなに違うのかー!

公開日: : 最終更新日:2014/05/12 ウッドデッキ ,

wd_roof1
wd_roof2
4年前に完成した我が家のウッドデッキに、この夏ようやく屋根をつけた。どんだけ腰が重いんだって話です。

 

wd_roof3
wd_roof4
180mm幅の鼻板(杉の野地板)で化粧張リした。雨露しのぐだけなら鼻板なんていらないんですが、これがないと見た目、貧乏臭さ&素人臭さが目立つんです。

 

【DIY家計簿】
 透明ポリカーボネート波板 660mm x 1820mm x 18枚    \11,800
 
 SPF 2×4材
 WRC 2×4材
 杉柱材 105x105x3000
 杉野地板 12x180x1820
 垂木 50x50x3600
 釘 金具 塗料

 合計約 40,000円

関連記事

wd_make0

無理か?ここにウッドデッキがほしい

ウッドデッキが欲しいけど、我が家は敷地が狭く施工スペースはこのカーポートしかありません。でも

記事を読む

wd_sekkei1

DIYer必須スキル?3D CADソフトについて

CADソフトというと、操作が難解な印象がありますが(自分だけ?)このソフトはちょっと違います。簡

記事を読む

wd_monooki1

DIY界初?2階建て物置をウッドデッキに併設した

ウッドデッキの階段部分のデッドスペースを利用して、念願の屋外物置がようやく完成した! 20

記事を読む

wd_kan1

ウッドデッキが出来た

2008年秋。着工から風雪苦節7ヶ月、ようやく完成しました。 すでに木肌が汚れていますが、

記事を読む

roaster2
100円ショップ材料で作る!コーヒー焙煎機(動画あり)

実は私はコーヒー野郎なんです。別に改まって言う程の事でもないんですが。

KitchenTable1
軽い、嵩張らない!キャンプ用キッチンテーブル

家の車(オデッセイ)はミニバンにしては荷室が狭いんですよ。高さが低いか

genkotu
激うま!バーベキューコンロで作るげんこつハンバーグレシピ

1.前準備 まずはバーベキューコンロ(蓋付き)の炭に着火します。

sumi1
簡単、納得!炭の着火方法

炭の着火は、少し工夫すれば簡単でとても楽にできるんです。 まず、

wd_monooki1
DIY界初?2階建て物置をウッドデッキに併設した

ウッドデッキの階段部分のデッドスペースを利用して、念願の屋外物置が

→もっと見る

PAGE TOP ↑