*

「 下地 」 一覧

天井に漆喰を塗る方法とは?

2010/06/04 | 内装 ,

先週はかみさんも手伝ってくれたので、マスキングと下地剤の塗付作業が思いの他はかどった!。こういう退屈な作業は一人でやるとすぐイヤになって、ちんたらと休憩ばかりしてしまうのだけど競争相手?がいると全

続きを見る

漆喰塗りは下地が肝心

2010/05/23 | 内装

漆喰塗りは下地作りが肝心です。下地で手抜きすると、仕上がりも残念な事になるのは必至なのだ。と、解っちゃいるけどやはり面倒なのは確かですなぁ。 こんな感じで、全ての石膏ボードの繋ぎ目や出隅部分

続きを見る

漆喰を塗る前の下地処理

2010/05/04 | リフォーム, 内装

超久しぶりの更新。それというのも、ここん所は地味な作業ばっかりな上にやる気や時間の都合で、作業が少しずつしかはかどらない。 こんな感じで壊した押入れの天井部分の穴を9mmの石膏ボードで塞いだ

続きを見る

PAGE TOP ↑