*

「 ニッチ 」 一覧

LED照明付きニッチに棚板を追加した

今日の仕事はニッチの棚板を作っただけ。ショボいっす。まずは桧の板の真ん中にホールソーで50φの穴を開けました。写真は既にニス塗装が終わった状態です。   早速取り付けてみ

続きを見る

LED照明付きニッチ その2を製作

なぜかLED照明にハマっている私ですが、今日はダイニングのニッチ照明の製作に勤しみました。赤矢印部が今回のLED照明付きニッチの造作箇所です。 見取り図は「せっけい倶楽部」というフリーソフト

続きを見る

LED照明付きニッチ その2

今週は土曜日が買い物で一日潰れたので日曜日だけの作業だった。それはいいけど最近はやる気に少しかげりが見えてきていて、午前中はまったりして午後からの作業開始となってしもうた。い、いかんかも。

続きを見る

ムード満点。ダウンライトを追加してみた

今日の作業は、天井にダウンライトが欲しくなり、昨日ジョイ本(ジョイフル本田)で買ったLEDライトを取り付けた。スイッチは飾り棚のライトと連動させています。 もうこうなったらダウンライトをこの

続きを見る

埋め込み棚を作りはじめた

最近は週末毎に雨また雨。そのせいで柱をぶち抜く為の補強用の鉄骨の製作作業が全く出来んとです。なので内装作業のほうをぼちぼちと始めようと思います・・・ まず、赤線の壁を取り壊して埋め込み棚を作りま

続きを見る

PAGE TOP ↑