*

「 アーク溶接 」 一覧

100円ショップ材料で作る!コーヒー焙煎機(動画あり)

実は私はコーヒー野郎なんです。別に改まって言う程の事でもないんですが。。で、当然、豆からレギュラーコーヒーを淹れて飲むのですが、コーヒー豆代もバカにならないので、生豆を買って自家焙煎していたんですよ、

続きを見る

軽い、嵩張らない!キャンプ用キッチンテーブル

家の車(オデッセイ)はミニバンにしては荷室が狭いんですよ。高さが低いから当然ちゃぁ当然なんですけど。。。なのでキャンプ用の荷物はなるべく小さく、薄く、嵩張らない!物の方がいいんですね。 で、作っ

続きを見る

3.覚えておきたい、アーク溶接ガイド 実技基本編

それではまずは基本の下向き溶接からいきます。早速動画を見てみましょう。 50mm x 50mm x 5t(板厚)のアングルと、50 x 50 x 2.5tの角パイプのT字突合せ溶接。 (動画上

続きを見る

2.DIYアーク溶接ガイド 姿勢編

それでは早速実技に入ります。 といいたい所ですが、その前に大事な話をしましょう。一つは姿勢についてです。もしくは形、フォームですね。もう一つは、呼吸。 溶接はかなり集中力を要する技能です。

続きを見る

1.コアなDIYer必見!アーク溶接ガイド道具編

では早速第一回を始めます。 何はともあれまずは道具から。写真は私の使ってるものです。 上段左から 溶接機(SUZUKID IMAX-80) 直流インバータ式です。溶接にハマりそうなあなたに

続きを見る

PAGE TOP ↑