*

LED照明付きニッチ その2

公開日: : 最終更新日:2014/05/03 リフォーム, 内装 ,

lednicchi1
今週は土曜日が買い物で一日潰れたので日曜日だけの作業だった。それはいいけど最近はやる気に少しかげりが見えてきていて、午前中はまったりして午後からの作業開始となってしもうた。い、いかんかも。

でも波があるのは初めから解ってはいた事なので、ま、そんなもんでしょう。ぼちぼち行きましょう。
ウッドデッキを作った時なんて全部が外仕事だったので、今以上にやる気のむらが酷かったですからねぇ。最後には、途中で放っとくわけにはいかないから泣きながら作り上げたような感じでありました。

泣き言は置いといて

今週の作業は、筋交いを追加したダイニングの壁に構造用合板を貼り付けました。2箇所穴があいて塞がってませんが、そうです、ここには言うまでも無く得意技?のLED証明付きニッチ!を組み込むつもりです。

こんなことばっかりやってるから、天井や壁塗りそしてフローリングなどメインの作業が全然進みませんw

関連記事

hekimenn8_4

こだわり満載。リビングの壁面収納の完成

リビングの壁面収納は本日をもってこれにて完成とします。ママコーナーにはミニ蛍光灯ライトを装備。丸

記事を読む

kabe4

埋め込み棚を作りはじめた

最近は週末毎に雨また雨。そのせいで柱をぶち抜く為の補強用の鉄骨の製作作業が全く出来んとです。なので内

記事を読む

shikkui_tennjyou2_1

天井の漆喰塗り完了

今週末は引き続き天井漆喰ローラー塗り。先週は2層塗ったので、今回あと一層塗って完了にしようと思う

記事を読む

hekimenn5_2

リビングの壁面収納~まだまだ続く

今週はなぜか日中妙に暖かく小春日の様に眠気に襲われます。ちんたらとしか作業が出来ず、あまり進捗あ

記事を読む

hekimenn2_2

リビングの壁面収納~続き

ジグソーとトリマー導入!。かねてから欲しかった物です。棚板はダボで受けるつもりだったけど、どうせ

記事を読む

flooring2_6

酷暑の中フローリング貼りまくり中

9月5日 気温、猛暑。杉のフローリング貼り作業に取り掛かかった。と、フローリングを貼るその前にや

記事を読む

shikkui_kabe2_2

漆喰壁、完成。

漆喰塗り作業とは、漆喰をこねては塗ってを、ひたすら粛々とくりかえして行くだけであります。最初の内

記事を読む

harman4

自分で出来る!ハーマンのビルトインコンロを設置

約4ヶ月ぶりのDIY作戦となります。震災の影響(精神的な)もあって再開するまでに相当な時間がたっ

記事を読む

hekimenn4_1

やっぱり引き出しです。リビングの壁面収納

今週末は引き出し職人と化していました。ママコーナー左手4段引き出しの一つをとりあえず組んでみ

記事を読む

shosai4_2

いよいよ佳境へ。書斎の製作~組上げ

いよいこれまでに作った袖引き出しや扉や天板を合体させます。組み上がるまでは、作ってる当人でさえ全

記事を読む

Comment

  1. ディオ より:

    やっぱりこういう遊び心みたいな所ばっかり時間をかけてしまいますよね。メインの所はすぐに後回しにしてしまって…
    でもその時に浮かんだやりたい事ってのができたら他のは後回しにしてやらずにはいられませんからね。
    じ縲懊€怩チくりやるのが楽しいんですよね縲懊€彌n…そして間をおいて違う事がやりたくなる(笑)

  2. handsaw より:

    >>…そして間をおいて違う事がやりたくなる(笑)
    ええ、まったくです。マジで自分はADHDじゃないかと思うくらい。
    今ではこのリフォームが完結するのか、疑わしくなってまいりました(笑

roaster2
100円ショップ材料で作る!コーヒー焙煎機(動画あり)

実は私はコーヒー野郎なんです。別に改まって言う程の事でもないんですが。

KitchenTable1
軽い、嵩張らない!キャンプ用キッチンテーブル

家の車(オデッセイ)はミニバンにしては荷室が狭いんですよ。高さが低いか

genkotu
激うま!バーベキューコンロで作るげんこつハンバーグレシピ

1.前準備 まずはバーベキューコンロ(蓋付き)の炭に着火します。

sumi1
簡単、納得!炭の着火方法

炭の着火は、少し工夫すれば簡単でとても楽にできるんです。 まず、

wd_monooki1
DIY界初?2階建て物置をウッドデッキに併設した

ウッドデッキの階段部分のデッドスペースを利用して、念願の屋外物置が

→もっと見る

PAGE TOP ↑