*

挫折寸前。壁の解体

公開日: : 最終更新日:2014/05/12 リフォーム, 解体 ,

kabekowashi1
二月の初めに決行した二階の壁の撤去作業の画です。壁材の石膏ボードを壊すのはそれほどでもないのですが、 写真中央部にあった、押入れや天袋などの造作物を壊すのにはなかなか骨が折れました。

なにしろ天井と床はそのまま使うつもりなので、思い切ってガシガシと破壊するわけにはいかんとです。で、何とか8割りほど壊し終えた写真がコレ。

っつーか柱だらけ!しか~も、この写真では解りにくいですが、筋交い2もX字状でこれでもかってぐらいバッチリとはいってます。これでは広~いリビングなんて実現不可能ではないですかーー ToT

 

関連記事

hekimenn1_2

行き当たりばったり。リビング壁面収納の制作開始!

いきなりですが、リビングの壁面収納の制作を始めました。この壁面ほぼ一杯に造り付けの収納を作ろうと

記事を読む

hekimenn4_1

やっぱり引き出しです。リビングの壁面収納

今週末は引き出し職人と化していました。ママコーナー左手4段引き出しの一つをとりあえず組んでみ

記事を読む

shosai4_2

いよいよ佳境へ。書斎の製作~組上げ

いよいこれまでに作った袖引き出しや扉や天板を合体させます。組み上がるまでは、作ってる当人でさえ全

記事を読む

城かべ

漆喰の必要量は?

そろそろ壁&天井に塗る漆喰の量を見積もってみましょう。使う漆喰は高級城かべにしようと思う。

記事を読む

shosai2_1

書斎の製作、失敗か?

本日は勤労感謝の日ではありますが、私は朝からごそごそと作業に勤しみました。まずは机の天板の塗装か

記事を読む

kaidann_sekkei

希望か妄想か?!内階段を設計してみた

せっかく22畳の広大なリビングが完成しても、そこに行く手段がなければ意味がありません。ですが、我

記事を読む

flooring2_6

酷暑の中フローリング貼りまくり中

9月5日 気温、猛暑。杉のフローリング貼り作業に取り掛かかった。と、フローリングを貼るその前にや

記事を読む

bla1_2

柱の解体1

地味で華の無い画像が続きます。 今週末はこんなのを作っていました。これはいったい何に使うも

記事を読む

shosai5_5

凄い収納力の書斎が完成した!

いよいよ本日、内装DIYの本懐である作り付け書斎が完成しました~。ちなみに今週やった作業は、天板

記事を読む

downlight3

ムード満点。ダウンライトを追加してみた

今日の作業は、天井にダウンライトが欲しくなり、昨日ジョイ本(ジョイフル本田)で買ったLEDライト

記事を読む

Comment

  1. nico.25 より:

    きゃ縲懊€恚C持ちいい位にぶち抜きましたね縲彌n思わずお手伝いに行きたいくらい!!
    ますます目が離せません(笑)
    ファンポチ凸して帰りま縲懊€怩キ(^^)v

roaster2
100円ショップ材料で作る!コーヒー焙煎機(動画あり)

実は私はコーヒー野郎なんです。別に改まって言う程の事でもないんですが。

KitchenTable1
軽い、嵩張らない!キャンプ用キッチンテーブル

家の車(オデッセイ)はミニバンにしては荷室が狭いんですよ。高さが低いか

genkotu
激うま!バーベキューコンロで作るげんこつハンバーグレシピ

1.前準備 まずはバーベキューコンロ(蓋付き)の炭に着火します。

sumi1
簡単、納得!炭の着火方法

炭の着火は、少し工夫すれば簡単でとても楽にできるんです。 まず、

wd_monooki1
DIY界初?2階建て物置をウッドデッキに併設した

ウッドデッキの階段部分のデッドスペースを利用して、念願の屋外物置が

→もっと見る

PAGE TOP ↑