*

広〜いリベングへ引越した!

公開日: : 最終更新日:2014/05/12 リフォーム, 引越し

hikkoshi1
いきなりですが、このGWでリビングの引越しを決行しました。今年はレジャーなんて一切無しで、引越し作業オンリー来る日も来る日も是、引越し。

引越しにあたっては ガスコンロ カーテン カメラ付きドアホン電話機(子機付き) 掃除機(2階用)云々、買うべきものが沢山・・・もの凄い散財だった。><

画像は、リビングの南西角からパパコーナーを望む。見取り図はこちら→ 書斎の制作

 

hikkoshi2
続いてダイニングから南東方面を見たところ

 

hikkoshi3
謎な趣味に仕上がった作り付け収納はこんな感じ。

 

hikkoshi4
ダイニングのニッチ周り。右のニッチは電話機置き場に。コード類は全て裏から配線しました。まるでこの電話を置くために造ったかのようにぴったりです。左のニッチはまだ置く物がきまっていません。

関連記事

downlight3

ムード満点。ダウンライトを追加してみた

今日の作業は、天井にダウンライトが欲しくなり、昨日ジョイ本(ジョイフル本田)で買ったLEDライト

記事を読む

hekimenn1_2

行き当たりばったり。リビング壁面収納の制作開始!

いきなりですが、リビングの壁面収納の制作を始めました。この壁面ほぼ一杯に造り付けの収納を作ろうと

記事を読む

shitaji2

漆喰を塗る前の下地処理

超久しぶりの更新。それというのも、ここん所は地味な作業ばっかりな上にやる気や時間の都合で、作業が

記事を読む

downlight1

ボビーも撤去した

今日は残った柱ボビーの撤去を行った。ぶっちゃけ怖かった。もちろん補強も入れたし大丈夫だとの確信を

記事を読む

naisou_kaimono1

内装材や道具のお買い物

今日のメインの作業はお買い物でした。なにげに散財しました。   漆喰も

記事を読む

flooring3_1

杉の無垢フローリング板を貼り終わった

この3連休は一日半だけ作業を行った。9月も後半を迎えてさすがに風は秋色を帯びてきているにも関わら

記事を読む

shikkui_kabe1

漆喰壁を塗り始めた

今週はいよいよ壁の漆喰塗りです。まず全周に1mm厚くらいで一層目を塗ります。壁塗りは天井に比べれ

記事を読む

hashira4

とうとう柱を撤去した

いよいよ今日は柱の解体決行日。天候、強風。   これまで陰で重い瓦屋根を支

記事を読む

shosai2_1

書斎の製作、失敗か?

本日は勤労感謝の日ではありますが、私は朝からごそごそと作業に勤しみました。まずは机の天板の塗装か

記事を読む

shosai1_1

本懐!念願の書斎を製作する

次なるDIY作戦ですが、リビングの東側コーナーに私の基地(書斎)の様なものを作り付けで製作しよう

記事を読む

Comment

  1. nico.25 より:

    おめでとうございます!
    凄いすてきなリビングが完成しましたね縲鰀(^-^)
    今までの苦労が飛んでしまう満足感じゃないですか?
    ご家族もパパの努力に感謝感謝ですね!
    きっとまだまだ進化しそうなDYI を楽しみにしていますね縲怐n次はもしかして内階段??(笑)

  2. handsaw より:

    nicoさんどうもありがとう縲彌nコメントに気づきませんでした><
    内階段は必須ですね。
    風呂と寝室は一階なので、雨が降ると厄介なんですよ(笑。しかもこれから梅雨だけど、それまでに内階段製作は間に合いそうにありません。うーむ。

  3. ディオ より:

    すごく素晴らしい物になりましたね
    1年前と大違い(笑)1年前は解体中でほこりだらけだった??
    棚板に穴あけた電話置き場にニッチもたしかにぴったり
    照明もたくさんつけられて明るい部屋になりましたね
    窓をひとつつぶしても全然いいでないですか
    ポチ☆
    次は何を見せてくれるんかな♪

  4. handsaw より:

    DIOどーもありがとうです。
    残りのDIY作戦はまだまだ沢山ありますよ縲怐B今はやる気モードが
    出てきている所ですが、元来私は気まぐれなので、このやる気が
    何時まで続くか解からないのが困ったもんです(笑

roaster2
100円ショップ材料で作る!コーヒー焙煎機(動画あり)

実は私はコーヒー野郎なんです。別に改まって言う程の事でもないんですが。

KitchenTable1
軽い、嵩張らない!キャンプ用キッチンテーブル

家の車(オデッセイ)はミニバンにしては荷室が狭いんですよ。高さが低いか

genkotu
激うま!バーベキューコンロで作るげんこつハンバーグレシピ

1.前準備 まずはバーベキューコンロ(蓋付き)の炭に着火します。

sumi1
簡単、納得!炭の着火方法

炭の着火は、少し工夫すれば簡単でとても楽にできるんです。 まず、

wd_monooki1
DIY界初?2階建て物置をウッドデッキに併設した

ウッドデッキの階段部分のデッドスペースを利用して、念願の屋外物置が

→もっと見る

PAGE TOP ↑