*

ミニーの家風?リビングの造り付け収納

公開日: : 最終更新日:2014/05/12 リフォーム, 壁面収納

hekimenn6_1
今週はひたすら扉職人です。左端の大きな両開き扉は、材料代をケチってSPFの組木で作った。何より合板で扉を作るのに、たいがい飽きて来たってのもありますが(笑。材料代は格安だけど、組木で作る扉はかなりの時間がかかってしまった。

写真ではまだ中が見え見え状態ですが、当然裏から何かで塞ぐつもりです。ベニアを貼れば一発なのですが、それでは芸が無いので、何か素敵な小細工が無いかなと考え中です。

何やら中で光っているのは、作業用に使っているライトです。このライトもちゃんと付ける場所が決まっています。

 

hekimenn6_2
中央一番下の扉を開けた画。ここは子供のガラクタを収納する為に作りました。オモチャ類はコロ付の衣裳ケースに放り込んでここに収めます。その為、床から段差無しの作りになっています。

 

【DIY家計簿】

  •  1 x 4 1820mm SPF材
  •  カンペパピオ樹脂系ペイント(アイボリー) 1kg
  •  4mm x 20mm 皿ビス

\3,000 位

関連記事

lednicchi1

LED照明付きニッチ その2

今週は土曜日が買い物で一日潰れたので日曜日だけの作業だった。それはいいけど最近はやる気に少しかげ

記事を読む

hashira4

とうとう柱を撤去した

いよいよ今日は柱の解体決行日。天候、強風。   これまで陰で重い瓦屋根を支

記事を読む

hekimenn4_1

やっぱり引き出しです。リビングの壁面収納

今週末は引き出し職人と化していました。ママコーナー左手4段引き出しの一つをとりあえず組んでみ

記事を読む

kabe4

埋め込み棚を作りはじめた

最近は週末毎に雨また雨。そのせいで柱をぶち抜く為の補強用の鉄骨の製作作業が全く出来んとです。なので内

記事を読む

2010031402

いよいよ、柱の解体か!?

ようやく雨の降らない週末がやってきました。ホント何週間ぶりでしょうか!ってことで、今週は柱を抜くため

記事を読む

flooring2_6

酷暑の中フローリング貼りまくり中

9月5日 気温、猛暑。杉のフローリング貼り作業に取り掛かかった。と、フローリングを貼るその前にや

記事を読む

hekimenn7_1

迷走中。リビングの壁面収納

今週は大分捗りました。これで全ての扉の取り付けと全体の塗装がほぼ終わりになります。左下の扉はスノ

記事を読む

hikkoshi1

広〜いリベングへ引越した!

いきなりですが、このGWでリビングの引越しを決行しました。今年はレジャーなんて一切無しで、引越し

記事を読む

shosai4_2

いよいよ佳境へ。書斎の製作~組上げ

いよいこれまでに作った袖引き出しや扉や天板を合体させます。組み上がるまでは、作ってる当人でさえ全

記事を読む

kabekowashi2_1

続、壁の解体

下の写真を反対側から見た画。鬼のように乱立する柱と問題の筋交い君です。天井裏から確認すると柱の何

記事を読む

Comment

  1. ディオ より:

    休日なのにマメに作業してますね
    SPF材の扉部分どんな小細工を考えてるのか
    楽しみにしてます♪

  2. handsaw より:

    何を仰られてるんですか!休日だからこそ作業するんですよ(笑
    あとDIOさんほどではないですが、家族とのレジャー時間も合間を縫って作っていますよ縲彌n

roaster2
100円ショップ材料で作る!コーヒー焙煎機(動画あり)

実は私はコーヒー野郎なんです。別に改まって言う程の事でもないんですが。

KitchenTable1
軽い、嵩張らない!キャンプ用キッチンテーブル

家の車(オデッセイ)はミニバンにしては荷室が狭いんですよ。高さが低いか

genkotu
激うま!バーベキューコンロで作るげんこつハンバーグレシピ

1.前準備 まずはバーベキューコンロ(蓋付き)の炭に着火します。

sumi1
簡単、納得!炭の着火方法

炭の着火は、少し工夫すれば簡単でとても楽にできるんです。 まず、

wd_monooki1
DIY界初?2階建て物置をウッドデッキに併設した

ウッドデッキの階段部分のデッドスペースを利用して、念願の屋外物置が

→もっと見る

PAGE TOP ↑