*

こだわり満載。リビングの壁面収納の完成

公開日: : 最終更新日:2014/05/12 リフォーム, 壁面収納

hekimenn8_1
リビングの壁面収納は本日をもってこれにて完成とします。ママコーナーにはミニ蛍光灯ライトを装備。丸いくり抜き造作のベニアは結局壁紙を張って仕上げにした。そのまんまですが、ドールハウスやミニーのお家の家具をイメージして製作しました(笑

 

hekimenn8_2
組み木の扉は裏から障子紙で塞ぎました。破れない様に裏からベニアを張っています。なかなかいいカンジです。

 

hekimenn8_3
扉をあけると、BOSEのラジカセがデーンと納まっています。こんな所にラジカセなんかを置いて、このおっさんは気でも狂ったのかと思われるのもアレなので一応説明いたしますと、コレはBOSE-AWMと言いまして、ちょっと変わった変態仕様のラジカセです。

どう変わってるかと言うと、なんとスピーカーが前後左右に向けそれぞれ2個ずつ、計6個が放射状に付いているんですね。スピーカーの音を部屋の壁に反射させる事で、自然な広い音場感で音楽を聴く事が出来るってわけです。他にも低音用にもう1つスピーカーが内蔵されています。

 

hekimenn8_4
壁面収納の上部を空けているのは、このラジカセを設置する為だった訳です。早速、CDをセットして聴きまくりながら作業してました。いかにもBOSEらしい音で鳴ってます。

映画もコレで見ると臨場感が増しそうで楽しみです。早くこの部屋に引っ越したいのですが、まだまだまだまだ他にやる事が沢山ありすぎです ><;

関連記事

hekimenn7_1

迷走中。リビングの壁面収納

今週は大分捗りました。これで全ての扉の取り付けと全体の塗装がほぼ終わりになります。左下の扉はスノ

記事を読む

lednicchi_make3_2

LED照明付きニッチに棚板を追加した

今日の仕事はニッチの棚板を作っただけ。ショボいっす。まずは桧の板の真ん中にホールソーで50φの穴

記事を読む

shosai5_5

凄い収納力の書斎が完成した!

いよいよ本日、内装DIYの本懐である作り付け書斎が完成しました~。ちなみに今週やった作業は、天板

記事を読む

hekimenn1_2

行き当たりばったり。リビング壁面収納の制作開始!

いきなりですが、リビングの壁面収納の制作を始めました。この壁面ほぼ一杯に造り付けの収納を作ろうと

記事を読む

flooring2_6

酷暑の中フローリング貼りまくり中

9月5日 気温、猛暑。杉のフローリング貼り作業に取り掛かかった。と、フローリングを貼るその前にや

記事を読む

2010031402

いよいよ、柱の解体か!?

ようやく雨の降らない週末がやってきました。ホント何週間ぶりでしょうか!ってことで、今週は柱を抜くため

記事を読む

shikkui_kabe1

漆喰壁を塗り始めた

今週はいよいよ壁の漆喰塗りです。まず全周に1mm厚くらいで一層目を塗ります。壁塗りは天井に比べれ

記事を読む

shosai2_1

書斎の製作、失敗か?

本日は勤労感謝の日ではありますが、私は朝からごそごそと作業に勤しみました。まずは机の天板の塗装か

記事を読む

syosai1_2

まるでマホガニー?書斎吊り本棚の製作開始!

今週は予告どおりにリビングの書斎製作を開始した。メイン材料はリビング収納と同じで、18mmラワン

記事を読む

shosai4_2

いよいよ佳境へ。書斎の製作~組上げ

いよいこれまでに作った袖引き出しや扉や天板を合体させます。組み上がるまでは、作ってる当人でさえ全

記事を読む

Comment

  1. ディオ より:

    コレはTVも大きい物を買わないとダメですね縲彌n小さいのや安いのではダメですね
    しかし凄い迫力のある収納になった物です
    作業時間トータルかなりのものでしょうね

  2. handsaw より:

    テレビですか・・・
    棚板の高さを、REGZAの42型の奴が入る様に設計しているんですよ ふ、ふ、ふ。
    まだ買えてませんがね(笑

  3. masatyuo より:

    うおおお・・すごいっすね。
    これでTVつけて映画みたら迫力あるでしょうね。
    うらやましい・・。
    ここまでのDIYする人なかなかいませんよ!(驚

  4. handsaw より:

    まーちんさん
    はい、もしこれで映画観ればかなりいい感じだと思われます。
    良いテレビさえあればの話ですがね。今のテレビはブラウン管の29型ですからねぇ(笑
    ていうか、まーちんさんの鉄骨小屋もそーとーに凄いですよ?
    ぶっちゃけ私だったら気力が続かなくて、とてもじゃないけど出来そうに
    ないですもんね。

  5. ☆LEON☆ より:

    BOSE聞きまくりながらの作業楽しそう、目に浮かびます。
    それにしても・・・スゴイ!収納もタップリだし。
    これならBOSEもREGZAもきっとピッタリでしょう凸!!

  6. handsaw より:

    LEONさん
    はい、このラジカセを鳴らした瞬間ある意味本懐を遂げた気分に
    なって、密かに自己満足の感動に浸っていました。
    10分で飽きましたけど・・・(笑
    あとはREGZAが買えればいいんですけどね縲彌n

roaster2
100円ショップ材料で作る!コーヒー焙煎機(動画あり)

実は私はコーヒー野郎なんです。別に改まって言う程の事でもないんですが。

KitchenTable1
軽い、嵩張らない!キャンプ用キッチンテーブル

家の車(オデッセイ)はミニバンにしては荷室が狭いんですよ。高さが低いか

genkotu
激うま!バーベキューコンロで作るげんこつハンバーグレシピ

1.前準備 まずはバーベキューコンロ(蓋付き)の炭に着火します。

sumi1
簡単、納得!炭の着火方法

炭の着火は、少し工夫すれば簡単でとても楽にできるんです。 まず、

wd_monooki1
DIY界初?2階建て物置をウッドデッキに併設した

ウッドデッキの階段部分のデッドスペースを利用して、念願の屋外物置が

→もっと見る

PAGE TOP ↑