*

「 車のDIY 」 一覧

危険!?weberバーベキューコンロ専用ルーフキャリアが完成

先週は雨で寒くてでDIYやってる場合ではなかったんだけど、今週はうって変わって最高のDIY日和でした。ゴムバンド引っ掛けるフックを付け、塗装して完成した。 自動車は三次曲面で出来ているので、

続きを見る

ウェーバーBBQコンロ専用ルーフキャリアの製作開始

予告通り、BBQコンロ専用ルーフキャリアの製作を開始しました。言うまでもないのですが、車系のDIYはキチンと強度とかも考慮して作らないと、まさか「高速走ってて落下!」とか、シャレにならないんで、結

続きを見る

困ったマフラーを改良! 日産プレサージュ(U31)

2012/10/06 | 車のDIY ,

道楽仲間、H氏の愛車は日産プレサージュ。この車、マフラーのサイレンサー部分が、ボディ下部のフレームの面より下に飛び出しており、時々ここを擦ってしまうのが氏の悩みだったらしい。 この邪魔なサイ

続きを見る

激安制作!車にヒッチメンバー取り付けて自転車とか運搬する

2012/04/22 | 車のDIY

我が家の車にヒッチメンバー(&ヒッチキャリア)を取り付けて、自転車とか運搬してキャンプに行きたいなーって思った。ヒッチメンバーとは、キャンピングカーとか牽引したり、専用キャリアを取り付ける為の頑丈

続きを見る

PAGE TOP ↑