*

「 ウッドデッキ 」 一覧

DIY界初?2階建て物置をウッドデッキに併設した

ウッドデッキの階段部分のデッドスペースを利用して、念願の屋外物置がようやく完成した! 2013/11半ばに着工し、なかなか作業が進まずにいたのだけど、この正月は天候に恵まれてここぞとばかりに

続きを見る

ウッドデッキに屋根を付けたらこんなに違うのかー!

4年前に完成した我が家のウッドデッキに、この夏ようやく屋根をつけた。どんだけ腰が重いんだって話です。   180mm幅の鼻板(杉の野地板)で化粧張リした。雨露しの

続きを見る

DIYer必須スキル?3D CADソフトについて

CADソフトというと、操作が難解な印象がありますが(自分だけ?)このソフトはちょっと違います。簡単に3D/CAD図面がモデリングができます。→ 2xBuilder 2xBuilderの素晴ら

続きを見る

ウッドデッキが出来た

2008年秋。着工から風雪苦節7ヶ月、ようやく完成しました。 すでに木肌が汚れていますが、実は塗装がまだなんですよね(←早く塗れよ)   BBQスペースというか、もうサ

続きを見る

無理か?ここにウッドデッキがほしい

ウッドデッキが欲しいけど、我が家は敷地が狭く施工スペースはこのカーポートしかありません。でもここに普通にデッキを作ったら、車が一台しか駐められない。それではヒジョーに困る。 ちなみにこう

続きを見る

PAGE TOP ↑